チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豪快“がぶり”とんかつ合盛りすた丼。伝説のすた丼屋

f:id:kenhmhr:20190729194235j:plain

豪快“がぶり”とんかつ合盛りすた丼

¥830

今日から販売開始の期間限定メニュー。

すた丼屋の唐揚げは完全に定着したけど、今度はなんととんかつにまで手を出すとは!

すた丼の並盛に、ロースとんかつ100gと山盛りのキャベツの千切りがいっしょに盛られ、総重量は700g!
玉子ももちろんついてきます。

しかも、今日はサービス期間で、すた丼の肉を50%増量できるとのことで、もちろん増量で!

見た感じは、キャベツと肉の間にとんかつが斜めに刺さっているかのよう。
そんなに多くは見えないが、丼を持ってみるとズシリと重い。

注目のとんかつは、キレイな楕円形で、形はとんかつというよりメンチカツみたい?

切れ目は入っていないが、箸で切れるくらいやわらかく、衣にはたっぷりとソースが染み込んでいて、そのソースが普通のとんかつソースと違って、甘辛い味。

脂身の部分がなくて、全体的に均質な感じなので、もしかしたら成型肉なのかもしれないが、これはこれでおいしい。

ソースの味と合わせて、ジャンクな感じがすた丼の肉ともよく合っている。

全体の量はさすがに多いが、なんとか完食!

食後は胃袋に負担をかけてるのが伝わってきた(笑)。