チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ソースかつ丼(竹)。大門 福あげ

f:id:kenhmhr:20200908201707j:plain

ソースかつ丼 竹(みそ汁・漬け物付き) ¥600

秋葉原UDXのフードコートにある、揚げ物専門店。

食券制で、呼ばれたら取りに行く仕組み。

昼ごはんなので、軽めで安いのがいいなということで選んだのがこのお店。夜は居酒屋になるみたいで、ランチタイムはまたメニューが違うっぽい?

丼ごはんの上に、たっぷりソースのかかったとんかつと、千切りキャベツがのっている。

とんかつは揚げたてサクサクで、肉もやわらかいし脂ものっていておいしい。

ソースもほどよい酸味があってなかなかいいが、ちょっとかけすぎかな?ごはんまでたくさん染みてしまっている。

ランチなので、(梅)でもよかったかも。これだと¥500だし。