チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

スゴ盛明太牛めし。肉めし 岡むら屋

f:id:kenhmhr:20190724212627j:plain

スゴ盛明太牛めし

¥950

都内に6店舗展開する、肉めしのチェーン店。

私が訪れたのは新橋店で、隣にはかつやと、からやまがある。
調べると、3店とも同じグループ会社なんですね。

頼んだのは先週から販売開始の期間限定メニュー。

スゴ盛ではない普通盛りもあるが、ここは思いきって。
普通より肉の重量が2倍!

メニューにはひとこと「サラダを食べる」と書かれていて、頼む罪悪感を軽減させてくれる(?)

ここの名物の角切り肉の煮込みと、牛めしの具の上に、大根・玉ねぎ・水菜に明太子ソースがかかったサラダが盛られている。

全体の具のボリュームが予想以上で、なかなかご飯にたどりつかない。
ご飯は具に比べると、少し少なめかも。

サラダはそんなにサラダって感じがしなくて、箸休めにはなるかなという程度。
明太子ソースのおかげもあってか、肉との相性はよい。
コッテリ系でそろえたのがよかったのかも。

肉のほうも、2種類味わえるし、満足度は高い。
煮込みの肉は、他の牛めしチェーンにはないし、これだけでもかなりおいしい。

もしかしたら完食できないかもとドキドキしながら注文したけど、普通に食べられた。
でも当然お腹一杯。