チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

冷やし熱海そば。爽亭

f:id:kenhmhr:20190724205716j:plain

冷やし熱海そば

¥480

熱海駅の1番線ホームにある立ち食いそば店。
池袋駅上野駅にも同名のお店があるけど、同じチェーンらしい。

店内は狭くて、カウンターには4人くらいしか立てない。
もしいっぱいの時は、ホームにあるベンチでも食べてもいいらしい。(これ書く時に知った)

店頭のポップでもプッシュされていた、店名を冠したメニューを券売機で買って注文。

冷たいそばに、桜エビとアオサとワサビがトッピングされていて、熱海ってそういえば静岡県なんだなということを再確認させてくれる。

このワサビがけっこう量が多いのもあって、辛さがツーンと強烈にくる。
もっとよくかき混ぜたほうがよかったのかも。

アオサが入っているのは珍しいし、味もよい。

桜エビは悪くないけど、かき揚げにしたほうがいいかななんて。