チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

スパイスカレー THE チキベジ。カレーハウスCoCo壱番屋

f:id:kenhmhr:20190701201654j:plain

スパイスカレー THE チキベジ
¥952

ベーコンビッツ入りオニオン&コールスローサラダ
¥298

計¥1250

両方とも9月末までの期間限定メニュー。

似たようなカレーは以前にもやっていた気がしたが、どうもこれは第2弾らしい。

運ばれてきた瞬間、いつものココイチのカレーとは違うスパイシーな香りが漂う。

オススメの食べ方は、全体を混ぜるとのことなのでその通りにしてみる。

で、食べてみると、最初に感じた香りほどではないが、スパイスが効いている。
辛くはないが、食欲が増しそうな味。

具材はトマトやオクラなど夏野菜カレーと同じような感じ。
でもスパイスが入るだけで、まったく違うカレーに。

これだけでも満足感はあるが、やはり揚げ物をトッピングしたくなりますね(笑)。

ご飯の量も、このメニューは標準で250gなので、物足りないかなと思ったけど、意外にそうでもなかった。

いつも400gにしてるけど、そんなにいらないということなのか。

でも、後でお腹が空きそうな気がするんですよね。
そうなっちゃうと間食しちゃうので意味なし…。