チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

チキンとトマトのホットスパイスカレー。カレーハウスCoCo壱番屋

f:id:kenhmhr:20210610203210j:plain

f:id:kenhmhr:20210610203322j:plain

チキンとトマトのホットスパイスカレー ¥980


今月から販売開始の期間限定メニュー。8月末までとのこと。

赤っぽいカレーにはアスパラとミニトマト、上にはから揚げっぽいチキン、そしてスライスされたハラペーニョが添えられている。

カレーはかなりスパイシー!それでも明るいというかさわやかな辛さといえるかも。

付属の激辛スパイスを使わなくても十分に辛い。

箸休めにハラペーニョを食べてみると、これもさらに辛い。これ唐辛子なんですね。

辛さの逃げ場がないので、卓上の福神漬けをいただいてみると甘く感じる。それくらい辛いということだ。おいしいけど。

ココイチのカレーはだいたい同じ味なので、たまにこういう違ったメニューもありだろう。