チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

スパイスカレー THE エスニックアジア。カレーハウスCoCo壱番屋

f:id:kenhmhr:20200909203216j:plain

f:id:kenhmhr:20200909203316j:plain

スパイスカレー THE エスニックアジア
¥980

きのこと蒸し鶏のサラダ
¥320

計¥1300

両方とも今月から販売開始、11月末までの期間限定メニュー。昨年もやってたメニューかな?

スパイスカレーは、香りからしてかなりスパイシー。

具は、海老やあさりが多めに入っていて、シーフードっぽい。ピンクのやつはピクルスらしい。

ルーはサラサラなタイプで、味もかなりスパイスが効いている。が、激辛って感じではなく、酸味も効いていることもあってか、さわやかな辛さでおいしい。

店内は冷房がガンガンに効いているのに、スパイスの効果で発汗がすごい。タオルやハンカチは必携かと。

ごはんの量はデフォルトだと普通のカレーと比べて少なめ(250g)だけど、物足りなさはない。普段が食べすぎなだけか。

サラダは、胡麻ドレッシングがかかった状態での提供。

きのこはシメジかな。かなり存在感があるし、ほどよい歯ごたえがあっておいしい。