チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ワイルドステーキ。いきなり!ステーキ

f:id:kenhmhr:20190629222012j:plain

ワイルドステーキ450g→10%増量495g

ライス大盛り

計¥2214

何かと話題の外食チェーン店のひとつが、いきなり!ステーキ。
最近では人気に陰りがなんて言われてますが。

そんなお店で今回初めて食べてきた。

私が訪れたのは、イトーヨーカドー船橋店のフードコートにあるお店。

初めてだったので、一番安いワイルドステーキを注文。
ちょうど10%増量フェアをやっていたというのも理由のひとつ。

量はワイルドステーキの場合、200か300か450gの3種類から選ぶのだが、思いきって450gで!

フードコートなので、呼び出しベルを渡されて、しばらく待ったあとベルが鳴ったので取りに行くと、トレーが重い!
これは慎重に運ばなければならないレベル。

重いのは鉄板のせいもあるが、肉も多いですからね。
見た目も、これはさすがに多いな、やりすぎたかなという印象。

さっそく食べてみると、最初の一切れ二切れくらいまでは、あまりおいしいとは思えなかったけど、食べすすめるうちに舌が慣れてきたのか、おいしいと感じるように。

脂身も少なめで、それは物足りないかと思ってたけど、これでも意外に満足感はありますね。
それに多少はヘルシーなんだろうし。

肉はそこそこ歯ごたえがあるが、カチカチに固くはないので、マイナスポイントではない。
それでも、だいぶアゴを使った気はしたけど。

最初は熱々だった肉も、鉄板の上にあるとはいえ徐々に冷めてくるが、冷めてもおいしさに変化がないのは一番いい点。

なかなか減らない肉も、最後まで飽きることなく完食!

でもやっぱり多かったかも。
次は300gくらいにしようかな。

今度はもう少し高い肉のメニューを頼んでみたい。