チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

冷やしちゃんぽん。リンガーハット

f:id:kenhmhr:20190425202200j:plain

冷やしちゃんぽん(レギュラー)
¥745

餃子3個
¥162

計¥907

夏季限定のメニュー。

単にちゃんぽんを冷やしただけだと思いきや、これがまったくの別物で、開発にはかなり力が入っていると思わせる出来。

まず、とんこつスープに白ごまとピーナッツがプラスされているスープが、あとをひくおいしさで、ほとんど飲み干してしまうくらい。

麺もモチモチでコシがあって、具沢山の野菜に負けない存在感を放っている。

もちろん、野菜が多いのもうれしいポイント。
でも、個人的には嫌いなプチトマトは入っていなくてもよかった(笑)。

器も涼しげでよい。
これ、冷たくて結露してるのかと思ったら、そういうガラス?だった。
だまされた(笑)。

これから暑くなっていく季節にはぴったりの一品。