チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

タンタンメン+ライス。元祖ニュータンタンメン本舗

 

タンタンメン  ¥930

ライス  ¥150

計¥1080

 

川崎のソウルフードと呼ばれるタンタンメンが看板メニューのチェーン店。

 

2年前に千葉にも進出したが、そのうちのひとつ宮野木店は閉店してしまったらしい。

 

でももうひとつの西船橋店は健在。というわけで(?)久しぶりに行ってみた。

 

タンタンメンは中辛でお願いしたが、ここのはそんなに辛くない。おそらくマックスのめちゃ辛でもいけそうなんだけど、この程度にしている。にんにくも効いていておいしい。

 

麺もツルツル・モチモチの食感でいい感じ。

 

ライスはおかわりできる。2杯めは麺を食べ終わったスープに投入して食べると、これがまたおいしい。2度おいしいってやつ。

 

なのでスープも完飲。身体には悪そうだが、やめられない中毒性があります。

 

もちろんお腹いっぱい。