チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

パワースタミナラーメン。くるまやラーメン

 

パワースタミナラーメン  ¥950

焼き餃子(6個) ¥330

計¥1280

 

現在は東日本に150店舗を展開している、ラーメンのチェーン店。

 

学生のころには何度か食べたことがあった気がするが、最近はまったく行ってないなと思い、調べてみると西船橋駅近くにあるじゃないですか。

 

ということで行ってみると、駅から少し歩きますね。ファミレスのような外装、中はカウンター席とテーブル席両方あり。けっこう年季が入っているが清潔感はあり、雰囲気は昭和?!

 

店員さんもおじさんとおばさんでやっており、チェーン店というよりは個人店っぽい。

 

西船橋店オリジナルだというメニューにしてみた。餃子とライスも頼んだが、ライスはラーメンを頼むとサービスでついてくるっぽいね。会計のときに気づいたんだけど。

 

モヤシやニラの野菜がたっぷり、さらにキムチ、生玉子、バターをトッピング。これはパワーとスタミナがつきそう!

 

スープはたぶん味噌ベースで、昨今の流行りのような濃厚さはさほどないが、こういう自然なのもいいね。生玉子とバターとブラックペッパーが合わさったところは悪魔的(?)なおいしさがある。

 

麺の量は普通だが、全体の量はかなりあって食べごたえは十分。

 

餃子は緑がかっていてニンニクがたっぷり。ガツンとパンチが効いていておいしい。最近の餃子は無臭なのも人気でそれはそれでおいしいけど、やっぱり餃子はこれくらいでないとね。

 

ライスもあるのでお腹いっぱい。

 

隣のお客さんが頼んでいた定食も、ボリュームがあっておいしそうだったので、次はそれで。