チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

味噌チキンカツ丼。かつや

 

味噌チキンカツ丼  ¥759

とん汁(大)  ¥209

計¥968

 

先週から販売開始の期間限定メニュー。60万食限定でもあるらしい。

 

かつやはその前の週には年末感謝セールをやってたけど、こちらは行列してたので断念。あんなに並ぶとはね。

 

今回の限定メニューもちょっと乗り遅れた感があるが。

 

《プリっと肉厚でサクサクな衣をまとったチキンカツと、軟骨入りでの食感が楽しい鶏つくねを、ご飯がとまらなくなるコクうま味噌ダレをたっぷりかけた「味噌チキンカツ丼」と、白ご飯にワンバンさせながら豚汁と共に味わう「味噌チキンカツ定食」の2種類をご用意いたしました。「味噌チキンカツ丼」は、お弁当としてテイクアウトも可能です。》

 

とのこと。

 

メニュー名には入ってないけど、鶏つくねが入ってるのがポイントかな。

 

球状の鶏つくねは半分に切られていて、実質1個。これも当然衣をつけて揚げられており、独特な食感でおいしい。もう少し量があってもよかった。

 

チキンカツは安定したおいしさ。濃厚な味噌ダレでごはんもすすむ。

 

ごはんよりカツのほうが多いように感じられる。なかなかのボリューム感。

 

とん汁で野菜を補給。

 

お腹いっぱい。