チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

大戸屋 炭火焼き“肉厚”鉄板トンテキ定食。大戸屋

 

大戸屋 炭火焼き“肉厚”鉄板トンテキ定食  ¥1390

 

7月から大戸屋のメニューがリニューアル、それと同時に登場したメニュー。メニューブックの先頭にも載っているので、目玉メニューだと思われます。

 

《やわらかな食感で肉の旨みがしっかり感じられるよう、店内で3時間以上漬け込み、炭火でじっくり火を入れました。味噌で甘味とコクをプラスしたトンテキソースはニンニクを効かせ、ジューシーな厚切り肉と相性抜群です。鮮度にこだわり、毎朝店内で仕込んでいるキャベツは驚くほどのシャキシャキ食感。さらに、鉄板で提供することで熱々のままご賞味いただけ、香りと共に食欲がそそられる定食屋らしい“大戸屋の新名物”です。》

 

とのこと。

 

肉は厚みもあり、ほどよい弾力と濃いめの味つけでおいしい。熱々なのもいい感じ。マスタードをつけてもまたおいしい。

 

細かく刻まれたキャベツもシャキシャキしてて◎。

 

値段はちょっと高いけど、それに見合うクオリティになっていると思う。