チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

バジルチキンサラダ定食。大戸屋

f:id:kenhmhr:20200903210055j:plain

バジルチキンサラダ定食 ¥940

いったんは消えたメニューだったが、先々月から復活したメニュー。

最近はジャンクなものばかり食べていたので、野菜をとるために大戸屋へ。

それなのに、思わず豚の生姜焼き定食を頼みそうになってしまった(笑)。だっておいしそうだったし。

最近は大戸屋も、タッチパネルでの注文になっているんですね。

ごはんは五穀ごはんの大盛り(無料)でお願いした。デフォルトだと、しそひじきごはんだったことに今気がついた。そっちのほうがよかった気も。

少々時間がかかっての提供。

千切りのキャベツ・ネギ・ブロッコリー・トマト・パプリカなどのたっぷりの野菜の上に、バジルソースのかかったチキンがのっている。

これに別皿のドレッシングをかけて食べると、チキンはちょっと量が少ない感じだが、焼いた風味をいいし、ソースの加減もよくておいしい。

野菜も、他のチェーン店でありがちなカット野菜ではないので、ちゃんとした味(?)がする。やっぱり久しぶりに食べるのもあってか、野菜もおいしい。

トータルでもお腹いっぱいになったし、ヘルシーでもあるとなれば十分に満足。値段的にも納得である。


大戸屋は最近バタバタしてるけど、なんとか今の体制は保ってほしいものです。