チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

冷やしちゃんぽん麻婆茄子。リンガーハット

 

冷やしちゃんぽん麻婆茄子(レギュラー)  ¥890

 

6月から販売されているという期間限定メニュー。今年で3度目の登場らしい。

 

《全粒粉入りの冷やし専用麺に、自家製麻婆ソース+特製味噌ソースで味付けした焼き茄子をトッピングしたやみつきになる1杯です。別添えファージャオオイルの爽やかな辛さが後を引き、さらに食欲を増進させます。》

 

とのこと。

 

器も含め、スープや麺や具までキンキンに冷えているのがいいね。茄子だけは直前に調理しているようで、少し温かいけど。

 

暑い夏にはぴったりで、身体の中から冷やしてくれそう。

 

味も特に辛いということもなく、バランスのとれた味で、食欲も出る感じ。

 

麺もコシがあるしモチモチした食感でおいしい。

 

ファージャオオイルもそんなに辛くないので、思い切りかけてもおいしく食べられる。ちなみにこのオイルも冷え冷え。

 

ボリューム的にはそんなにないが、食欲の落ちる今どきならこれでちょうどいいかな。

 

個人的にはかなり完成度は高いと思います。