チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

タンタンメン。元祖ニュータンタンメン本舗

 

タンタンメン  ¥860

半ライス  ¥150

計¥1010

 

川崎市横浜市を中心に出店しているチェーン店。今年は千葉にも出店したので個人的には行きやすくなった。

 

前にも食べたけど、川崎のソウルフードとして定着しつつあるという、看板メニューにしてみた。ついでに半ライスも。

 

調節できる辛さは前回は中辛にしたので、今回はそのひとつ上の大辛に。

 

真っ赤なスープには溶き卵と挽肉、麺はツルツルしたストレートなタイプ。

 

辛さはそんなに劇的に上がったようには感じられず。辛いのは辛いけど。にんにくのパンチも効いていておいしい。

 

麺もそんなスープによく合っている。具との絡みも◎。

 

麺を食べ終わったら、ライスをスープに投入して、雑炊風にして食べるとまたおいしい。

 

たまに食べたくなる中毒性があるね。

 

まあまあお腹いっぱい。