チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

嵐げんこつらあめん。らあめん花月嵐

 

嵐げんこつらあめん  ¥760

ギョーザセット(餃子3ケ+ライス)  ¥310

計¥1080

 

よく見かけるチェーン店なのだが、あまり行ったことなくて。まったく初めてではないけど、ブログに取り上げるのはたぶん初めて。

 

人気ナンバーワンと書かれたメニューにしてみた。醤油、味噌、塩の3種があるが、醤油で。

 

スープの表面には細かい背脂がびっしりと。そのわりには重たい印象はなく、万人向けというかバランスのとれた味。チェーン店らしいともいえるかも。

 

卓上の壺に入った壺ニラを入れると、かなり激辛になる。ちょっと入れすぎた。

 

同じ卓上にはふりかけのゆかりもあるので、ライスにかけるとさっぱりしておいしい。これはいい工夫。餃子はまあまあかな。

 

わりとお腹いっぱいに。期間限定メニューにも力を入れているみたいなので、次回はそれで。