チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

習志野ソーセージ。習志野ドイツフェア&グルメフェスタ2022

 

習志野ソーセージ(一本)  ¥400

 

今日と明日、JR津田沼駅前の津田沼公園で開催のイベント。3年ぶりの開催!日常が戻ってきた感があります。

 

ご当地グルメ習志野ソーセージ、外側はパリッとした食感、中はジューシー、濃いめの味でビールがすすむ。ずっと飲んでいられそうだが、2杯だけにしておいた。

 

ドイツビールも久しぶりに飲んだけど、日本のビールとはまた違ったおいしさがありますね。

 

ソーセージ以外のお店も出店している。食べなかったけど。

 

なかなか盛況だったけど、買うのにそんなに待たされることもなく、イベントとしてはちょうどいい規模だなと思った。たぶん地元かその周辺の人しか来ないだろうしね。