チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

秋の海鮮フライ定食。かつや

 

秋の海鮮フライ定食  ¥759

 

おとといから販売開始の期間限定メニュー。

 

かつやの期間限定メニューにしては普通だなと思ったが、でもカキフライが2個とエビフライが2本だけで、カツは入ってないんですよね。とんかつ専門店なのに。やっぱり普通じゃなかった?!

 

これが松のやだと、バリエーションとしてカツとの組み合わせメニューを出してくるところだろう。

 

それはまあいいとして、カキフライはわりと大ぶりで、海っぽい風味が感じられておいしい。

 

エビフライも意外と手作り感があって(本当はどうかはわからない)、サクサクの衣とプリプリな身の食感がいい感じ。

 

タルタルソースはもう少し量があるとよかったかな。

 

まあまあお腹いっぱいになったが、やっぱりかつやに来たらカツも食べたかったなんていう思いもあったりして。その場合は単品で頼むしかないけど。