チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

かきフライミックス定食。やよい軒

 

かきフライミックス定食  ¥990

 

先月中旬から販売開始の季節メニュー。この時期は外食各社がかきフライを出してますね。

 

《今年も「やよい軒」に牡蠣の季節が到来です。「やよい軒」のかきフライは、瀬戸内で獲れたジューシーでクリーミーな味わいが魅力です。大粒の牡蠣を薄い衣でさっくりと揚げることで、より牡蠣の旨みを引き立てます。根強い人気のエビフライ・アジフライと共に、バラエティ豊かなミックスフライをお楽しみください。》

 

とのこと。

 

カキはなるほど大きめで、その分もあってか味の主張も強めでおいしい。サクサクの衣とプリプリの身の食感がいいね。タルタルソースとの相性も言うまでもなく◎。

 

アジフライは小ぶりだが、身はしっかりしているし、悪くない。エビフライは普通かな。

 

ごはんはもちろんおかわりしたのだが、おかわりコーナーにふりかけのゆかりが!期間・店舗限定とのことだが、これで出汁茶漬けにするとまたおいしい。いつもの漬け物でもおいしいけど。

 

いくらでもおかわりできそう?だったけど、一杯だけにしておいた。お腹いっぱい。