チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鶏笑弁当。からあげ専門店 鶏笑

f:id:kenhmhr:20220131202648j:plain

f:id:kenhmhr:20220131202715j:plain

鶏笑弁当 ¥700


全国にチェーン展開している、から揚げのテイクアウト専門店。最近はこの手のお店増えてますね。

私の地元にも昨年オープン。ようやく流行の波が到達したということかな?

初めてなので、店名を冠した弁当にしてみた。人気ナンバーワンと書かれてもいたので。

ごはんは大盛り無料とのことで、大盛りでお願いした。

から揚げの盛り合わせ的なやつかなと思ったらちょっと違って、から揚げのモモ1個・ムネ1個・チキン南蛮1枚という構成。

チキン南蛮は、揚げた鶏肉にタルタルソースと甘酸っぱいタレをかけたもので、正確にはチキン南蛮じゃなくてチキン南蛮風から揚げって感じ?コッテリした味でおいしいけど。

から揚げはスタンダードな味。チキン南蛮よりこっちのほうが好みかな。

なので次は普通のから揚げ弁当にしてみたい。