チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

二色丼。ラーメンの柵柵

f:id:kenhmhr:20220202202510j:plain

f:id:kenhmhr:20220202202531j:plain

二色丼 ¥830


京成千葉線千葉中央駅の近くにある町中華のお店。「さんさん」と読むらしい。繁華街のほうじゃなくて、住宅街の中にあります。

何度か前を通る機会があって気になっていたお店なのだが、ようやく初訪問。

カウンター席とテーブル席と両方あって、店内は広々としている。お店の元々は外だったっぽいところまでテーブルを出してるところを見ると、ピークの時間はかなり繁盛してそう。

「当店のおすすめ」と書かれたメニューにしてみた。

「五目かけごはん 焼きそば」とも書かれていて、ごはんと焼きそばが合い盛りなので二色なのだろう、たぶん。

焼きそばはやわらかいのか固いのか選べるとのことで、やわらかいのでお願いした。

2種類の炭水化物の上に野菜や肉などの入ったあんかけがたっぷりとかかっている。見た目にもボリュームありそう。

食べてみると量だけではなく、味も本格的でびっくり!

具の火の通りもちょうどいいし、味つけも濃すぎず薄すぎず。焼きそばもモチモチしたところとちょっと焦げたところがあっておいしい。

添えられているスープもまたおいしくて、全体としてスキがない。おすすめになってるのも大いに納得。

定食もよさげなので、次来たときは頼んでみたい。