チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鶏あえず食ってみ天丼。天丼てんや

鶏あえず食ってみ天丼(小鉢付き) ¥980


先週から販売開始の期間限定メニュー。

産業能率大学の大学生とコラボして、現役大学生といっしょに考案したメニューとのこと。

食べ盛りの大学生らしい欲張りな内容となっている。

桜海老と枝豆のかき揚げ、とり天、海苔天、モッツァレラチーズ天に半熟玉子もついてくる。

さらに小鉢付きにすると、ほうれん草ときのこのおひたしが。

メインのとり天は肉はやわらかいし衣はサクサクでおいしい。

モッツァレラチーズ天はかなり異色だと思うが、ネットリとした食感とコクのあるチーズの味が天ぷらとよく合っていてとてもよい。

かき揚げもボリュームがあるし、海苔天もいいアクセントになっている。

ダメ押しで半熟玉子でコッテリとごはんを食べられるのもいいね。

ごはんは他の外食と比べると少なめだが、満足度は高い。

小鉢も外食で食べる機会の少ないほうれん草のおひたしが食べられるのはうれしい。

というわけで、とりあえず食ってみたけどよかったです。