チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

薬膳チキンスープカレー。マイカリー食堂

f:id:kenhmhr:20210602200220j:plain

f:id:kenhmhr:20210602200322j:plain

薬膳チキンスープカレー生野菜セット ¥880


松屋のカレー業態のお店。

昨日から販売開始の新メニューにしてみた。

食欲増進効果や抗菌作用が見込める10種のスパイスが使われているらしい。

そんなスパイスたっぷりのサラサラしたスープの中には野菜もたっぷり。

スナップエンドウ・じゃがいも・カボチャ・ニンジン・ナス・ミニトマトなど。

それに加えてチキンも。(チキンなしにもできる)

味は薬膳というわりには薬っぽさはなく、普通のスープカレーかな。

辛さは中辛にしたんだけど、それほど辛くない。でも下にたまったのはけっこうピリッとくる。

野菜やチキンにもスープの味がよく染みていて、食感もいい感じでおいしい。

ボリューム的にもちょうどよかった。

特に際立ったところがあるわけではないが、チェーン店でこのクオリティと値段を実現しているのはすごいことなのかもしれない?