チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

チキンチキンチキン定食。とり専門店 鳥さく

f:id:kenhmhr:20200309182804j:plain

チキンチキンチキン定食
(ごはん・みそ汁付き)

¥1089

主にショッピングモールのフードコートに出店している、から揚げをメインにしたチェーン店。

私が訪れたのは、イオンモール幕張新都心店。

店頭のポスターで大きくプッシュされてるメニューにしてみた。

それにしても言いづらいメニュー名(笑)。
2回ならまだわかるけど、3回だからね。

そのわけは、鶏のから揚げ、チキン南蛮、鶏カツの3種類あるから(だと思う)。

定食のごはんは無料で大盛りにできるので大盛りに。

オーダーして数分後、呼び出しベルが鳴ったので取りに行く。

受け取り口では、ドレッシングやソースや漬け物などをお好みで。

それぞれ3個づつあるので、かなりボリュームがある。
ごはんも大盛りにしたので、器に山盛りで出てきた。
フードコートだから、そんな大したことないだろうと思ってたら、まさかの量にびっくり。

3種類の中では、から揚げが一番おいしい。変な臭みもなく、味もしっかりついていてグッド。さすがメインにしているだけはある。

あとの2種もおいしいけど、から揚げと比べると普通。あえて順位をつけるなら、から揚げ・チキン南蛮・鶏カツの順かな。

ごはんの質がいまいちだったのはマイナス点。炊いてから時間が経ってしまってるところに、たまたま当たってしまったのかもしれないが。

でも、かなりお腹いっぱいになったし、大満足。

もし食べきれない場合は、お持ち帰りもできるみたい。

それぐらい、どのメニューもボリュームたっぷりということなのだろう。