チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

グランド・マザー・カレー+エッグポテトサラダ。カレーハウスCoCo壱番屋

f:id:kenhmhr:20210209200132j:plain

f:id:kenhmhr:20210209200239j:plain

グランド・マザー・カレー(400g) ¥1008

エッグポテトサラダ ¥298

計¥1306


カレーは今月から販売開始の、なくなり次第終了のメニュー。

サラダは2月末までの期間限定メニュー。

グランド・マザー・カレーは毎年この時期恒例でもあり、毎年食べてると思うけど、今年のはいつもよりずいぶんスパイシーな仕上がり。

見た目にもルーに黒い点が浮いていて、これがどうもブラックペッパーらしい。

なので辛さは普通にしたはずなのに、けっこう辛い。メニュー名とは裏腹な攻撃的な味で、でも身体が温まる感じもするし、おいしいのは確か。

じゃがいもはホクホクしているし、豚肉もやわらかくておいしい。

ごはんの量も多めにしたのでお腹いっぱいに。

エッグポテトサラダは、何回か食べてるし、普通のポテサラでよかったような気がしなくもない。


グランド・マザー・カレー1食注文すると、オリジナルクリアファイル2種類のうち、どちらか好きなほうを選んでもらえる。サイズは小さめ。こちらもなくなり次第終了。

以前は、スピードくじで当たるとスプーンがもらえたんですよね。