チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

至高の麻婆油そば。横浜家系ラーメン 吟家

f:id:kenhmhr:20210107202154j:plain

f:id:kenhmhr:20210107202314j:plain

至高の麻婆油そば ¥930

千葉県内に出店している、家系ラーメンのチェーン店。

私が訪れたのは稲毛店。カウンター席は板で完全に仕切られている。一蘭並みのガード。卓上の調味料も、さじをわざわざ新しく用意する徹底ぶり。

食券の機械を見ていると、期間限定のメニューを発見。これに決定。

料理研究家リュウジ氏の監修したメニューとのこと。この人も千葉県出身なんだとか。

中太のストレート麺の上に、麻婆のアンがかかっている。粘度はあまりなくて、サラサラ。丼の下半分くらいはアンに浸っている。

辛さはあまりなくて、思ったより麻婆感はないかも。卓上の豆板醤とか入れるとよかったかもしれない。

トッピングは大きい焼き豆腐が目を引く。それ以外はキャベツやモヤシなどの野菜。

油そばなので、麺の量は少し多めかな。

至高は言い過ぎかもだけど、変化球的なメニューとしてはいいのでは。