チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

すたみな“極”ホルモン丼。伝説のすた丼屋

f:id:kenhmhr:20201208195542j:plain

f:id:kenhmhr:20201208195659j:plain

12月から販売開始の期間限定メニュー。

脂の甘み、旨みを味わえるぷりぷり食感の「大とろホルモン」牛小腸 と、クセになる食感の「やみつきジャンキーホルモン」豚モツ 、肉の旨みを堪能できるジューシーな「牛カルビ」の豪華な焼肉丼になっているとのこと。

提供されると、まずはニンニクの匂いがすごい。味は見たままの濃いめの味つけ。

大とろホルモンは、とろとろの食感で、脂の塊を食べてるようなものだが、おいしいのは確か。

ホルモンというと、噛んでも噛んでもなかなか口のなからなくならなかったりするけど、このホルモンはわりとスムーズに食べられる。もうひとつのホルモンもそう。これはいいポイント。

牛カルビは脇役かと思いきや、主役の座を奪いかねない?おいしさがある。

これより肉を増量したメニューや、唐揚げとの合い盛りをしたメニューもあるけど、個人的にはこれで十分お腹いっぱい。

すた丼屋ではホルモンの丼は過去にも出してるけど、今回のが一番おいしいかも。