チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

味玉ラーメン。家系ラーメン 盛ト家

f:id:kenhmhr:20200818202921j:plain

味玉ラーメン(醤油) ¥820

JR稲毛駅前に先月オープンしたばかりのお店。

ここは以前は陣八そばというそば屋さんだったのが、業態変更して家系ラーメンになったらしい。以前のそば屋さんもけっこう好きだったんだけど。

周辺には家系も含めてラーメン屋さんは多いし、わざわざ競争に加わらなくても、と素人は思ってしまいます。

店の外装も家系らしい派手なものに変わり、内装は居抜きに近いが、カウンター席の位置などが変わっている。

その派手な看板によれば、ライス無料・自家製麺・濃厚豚骨が売りのようだ。

食券制で、テーブル席もあり。メニューは、醤油と塩と、あとはまぜそばもあるみたい。

麺の固さ・脂の量・味の濃さはすべて普通でお願いした。

スープは豚骨と醤油のバランスもよくて、適度な塩気が暑さでバテ気味な身体に染みる感じ。それほど濃厚でもないので、飲みやすい。

麺はコシもあるけど意外とツルツルしてて、こちらも食べやすい。量も十分にあるし、ちょうどいい。

具は海苔とほうれん草とチャーシュー、そして味玉。ほうれん草がイマイチな以外はよかった。

ライスはセルフサービスだが、特に何も言われないし、店内にも表示はなし。
食欲もそんなにないので一杯だけにしておいた。

全体として突出したものがあるわけではないが、家系のポイントは上手く押さえているんだろうと思う。

お客さんもまあまあ入っているし、上々の滑り出しといったところか。