チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

若鶏のチキン南蛮弁当。塚田農場

f:id:kenhmhr:20200512201820j:plain

若鶏のチキン南蛮弁当

¥860

塚田農場って居酒屋だけなのかと思ってたら、持ち帰り専門のお弁当のお店もやってるんですね。

主に駅ナカに出店しているようで、私が訪れたのは千葉駅のペリエ千葉にあるお店。

人気ナンバーワンと書かれたポップがついたお弁当にしてみた。

さらにパッケージにはロケ弁グランプリ受賞とも書かれていて、そんな大会があるのもびっくりだけど、なんとなくおいしそうに見えてはくる。

タルタルソースにもかなり自信があるようで、ちょっと黄色がかったそれは確かにおいしい。弁当向けだからなのか、粘度も高めで、玉子の濃厚な味が若鶏の味を引き立てている。

付け合わせも手を抜かずちゃんとしていて、肉じゃがや玉子焼きもおいしい。

ボリューム的には少し物足りなかったので、単品のお惣菜とかついでに買ってもよかったかも。そちらもおいしそうだったし。