チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

かきフライ定食。やよい軒

f:id:kenhmhr:20211104192922j:plain

f:id:kenhmhr:20211104193029j:plain

かきフライ定食 ¥990


ほぼ1ヶ月前から販売開始の期間限定メニュー。

同時発売の「かきフライミックス定食」は売り切れだったので、かきフライ関連のメニューはそろそろ終売なのかもしれない。次の期間限定メニューも発売になっているし。

かきフライは5個、付け合わせはキャベツが主体のサラダ。

別皿でタルタルソースとソースもついてくる。あとレモンも。

かきフライは揚げたて熱々で、衣はサクサク。身はもう少しプリプリでもよかったかな。

タルタルソースの粘度が高めで、フライにからみやすいのがいいね。

ソースと交互に食べると飽きずに最後まで食べられる。

ごはんはもちろんおかわり。出汁茶漬けにして、卓上の漬け物を入れて食べるとおいしい。

何杯でも食べられる気がしたが、一杯だけにしておいた。