チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鴨ねぎうどん。丸亀製麺

f:id:kenhmhr:20200316150932j:plain

f:id:kenhmhr:20200316150937j:plain

鴨ねぎうどん(並)
¥690

野菜かき揚
¥140

計¥830

1月末から販売開始していた期間限定メニュー。そろそろ終わりっぽい?

合鴨肉と焼きねぎがのっていて、これが両方ともボリュームがあっておいしい。

出汁は甘口だが、鴨肉の脂が溶けているのでこれもまたクセになりそうなおいしさがある。

脂っぽくなりすぎそうなところを、ゆずと三つ葉がちょうどよく中和してくれるのも◎。

冬の定番メニューとのことだが、もっと早く食べておけばよかったな。

野菜かき揚げは、かなりボリュームがあって、その分しつこさも感じてしまうが、おいしいのは確か。

卓上に調味料の類いを一切置いていないのが、ご時世を感じさせますね。お客さんも少ないし。