チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

西京風銀ダラと白魚天丼。てんや

f:id:kenhmhr:20200206211652j:plain

西京風銀ダラと白魚天丼と小そばセット
(みそ汁付き)

¥1000

先月から販売開始の期間限定メニュー。

天ぷらは、西京風銀ダラ・白魚のかき揚げ・海老・ほたて・れんこん・いんげん

メインのひとつの銀ダラは、脂ものっているし、味噌の風味も効いていておいしい。
もう少し大きいとよりよかったかな。でももっと食べたいくらいがちょうどいいのかも。

もうひとつのメインの白魚は、フワフワとした食感で、クセのない味。
ポテトフライからポテトっぽさを抜いたような味?で、これもおいしい。

ほかの天ぷらも素材にこだわってるのが伝わってくる気がする。

ごはんの量は少なめだけど、これでも十分満足感はある。

そばは天丼と比べると、まだまだって感じ。同じ値段のあさり汁セットにすればよかったかな。