チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ラーメンコロッケとロースカツ定食。かつや

f:id:kenhmhr:20191210212456j:plain

ラーメンコロッケとロースカツ定食
(ライス・とん汁付き)

¥759

昨日から販売開始の期間限定メニュー。

幸楽苑とのコラボメニューで、なんとラーメンがコロッケに?!

見た目は普通のコロッケだが、割って中を見てみると、ラーメンの麺のかけらがちらほらあるものの、あとはジャガイモが入っている。

味はかなり濃い目で、胡椒みたいなスパイシーさが強い。ソースをかけなくてもいいくらい。

ラーメンっぽい味といえなくもないが、言われなければわからないかも。

このメニューはラーメンコロッケインパクトにばかり注目しがちだが、ボリュームもかなりのもの。

コロッケは2個に、ロースカツも2切れもあるし、けっこうお腹いっぱいになる。

それでこの値段なのはかなりお得があると思う。

幸楽苑でもかつやとのコラボメニューでソースカツ丼を出しているとのことで、こちらも気になるところだ。