チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

黒丸草食系油そば。らーめん専門店 ぶぶか

f:id:kenhmhr:20191209214954j:plain

黒丸草食系油そば

¥820

吉祥寺発祥だという、油そばが看板メニューのお店。

私が訪れたのは、新宿の紀伊国屋書店の地下の飲食店街にあるお店。ここはオープンしてまだそんなに経ってないみたい。
今は吉祥寺とこの新宿店だけのようだ。

食券制で、入口近くにはカウンター席、奥にテーブル席もあり。

草食系という言葉につられて頼んでみた。肉食系というメニューもあったけど、常に野菜不足な私なので。
黒丸っていうのは、コッテリの意味らしい。
白丸があっさりで。

キャベツやモヤシやネギなどが山盛り!

全部混ぜて食べるのがオススメとのことだが、混ぜるのも大変。

油そばなのでスープはなくて、タレが底にたまっている程度。

味はそんなにコッテリでもなく、食べやすい。
卓上にあるおろしニンニクと酢をかけて食べると味が引き締まっておいしい。

ボリュームは混ぜてしまうと嵩が減るし、割りとすんなり完食。

食べてしまうとそんなに野菜あったっけ?と思ってしまったが、少しは野菜不足解消に役立っているといいですね。

紀伊国屋書店の地下街は、他にもおいしそうなお店があるし、また来ようかな。