チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

生姜からあげだれのチキンカツ丼。かつや

f:id:kenhmhr:20190822202542j:plain

生姜からあげだれのチキンカツ丼
¥637

からあげ大盛(2倍)
¥108

とん汁(大)
¥172

計¥917

今週から販売開始の期間限定メニュー。

そのメニュー名が意味不明なことでも話題だが、要はチキンカツにタレとして生姜味のからあげをかけたと言いたいらしい。

タレは液体という概念を打ち破る、これは歴史的快挙なのかも?!

普通ならからあげとチキンカツの合い盛り丼とか名付けるところなんでしょうけど。

そのタレの量は2倍にもできるとのことで、無謀にも?2倍にしてみた。

チキンカツの上にからあげがかけられ丼を埋め尽くし、ごはんまでなかなかたどり着かない。

チキンカツとからあげを食べ比べると、前者のほうがおいしいし、メインって感じがするので、からあげがタレで合ってる気がしてきた。

からあげ自体は意外に淡白な感じで、それを生姜ダレだけの味付けだと少し物足りないのかも。

まあそんなことはささいなことで、とにかく量が多い。

それでもなんとか完食!

でも揚げ物は当分食べたくない(笑)。