チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

タレカツ丼。かつや

f:id:kenhmhr:20200328211432j:plain

タレカツ丼
¥649

とん汁(大)
¥176

計¥825

昨日から販売開始の期間限定メニュー。

数年前にもこのメニューはやったことあると思う。

その時は、カツの枚数を選べて最高は5枚だったけど、今回は4枚で固定のようだ。

それでも出てきたその丼は、圧倒的なボリューム!カツが入りきらずにはみ出すほど。

さらにその上にはキャベツの千切りも盛られ、見た目はなかなかすごいことに。

カツには秘伝だれが使われているとのことで、甘めの味付けだが、薄すぎず濃すぎずで、めちゃめちゃちょうどいい。以前のよりおいしくなったのでは?

細かく刻まれたパセリも、しつこくなりがちな味の中でいいアクセントになっている。

でもさすがに量は多い。ごはんが足りなくなりそうになりながらも、なんとか完食。