チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ドイツビール。お台場オクトーバーフェスト2019

f:id:kenhmhr:20190824213516j:plain

f:id:kenhmhr:20190824214246j:plain

お台場のダイバーシティ東京プラザ近くの広場で開催のドイツビールのお祭り。

ビールの店舗は10店くらいあるので、毎回何を飲むか迷ってしまう。

基本的に、前に飲んだことないやつにしようとしているけど、もうあまり覚えてなかったりする(笑)。

そもそも、店やビールの名前もドイツ語なので、なじみがないのも覚えにくくしていると思う。

というわけで、最初に飲んだのは今回初出店のところのヴァイツェン。これなら絶対飲んだことないので。

つまみはお腹がすいてたので、サバサンド。

あと、ガーリックシュリンプ
これはビールにぴったりでおいしい。

3杯目に飲んだ、陶器製のジョッキに入ったビールが、ちょっと甘いところもあっておいしかった。
種類はピルスナーらしい。意外。

結局、ビール(500ml)を3杯と、つまみは2品で¥6000くらいだったかな。

ちょっとお高めだが、ここでしか味わえないビールや雰囲気があるのは確か。

バンドの演奏なんかもあるしね。

あと、ビールだけでなく、日本酒のお店も毎回出店しています。

お台場では9月1日までの開催。