チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

カツ丼定食。おらが蕎麦

f:id:kenhmhr:20190522204211j:plain

カツ丼定食
¥850

そば大盛り
¥120

計¥970

グルメ杵屋が展開する、蕎麦のチェーン店。(セルフじゃなくて、フルサービス)

他にそじ坊というブランドでも蕎麦業態の店を出していて、そちらでは何度も食べてるけど、おらが蕎麦は初めて。

訪れたのは本八幡駅のシャポー本八幡店。

初めてなので、定番的なメニューを注文。

そして、軽い気持ちでそばは大盛りを頼んだところ、その量にびっくり❗❗

これ、3人前はありそう。
普通、大盛りは2人前なのでは。

改めてメニューを見てみると、そばは中盛りにできたんですね。
中盛りにしておくんだったか。

そばは、そじ坊のそばとほぼ同じ味な気がする。

ちょっと暗いその色からしておいしそうだし、実際おいしい。

しかしこれだけ量あると、最後は味わっている余裕がない(笑)。

それでもなんとか完食!

カツ丼はミニサイズなので量的にはよかった。
味は普通。
そばの箸休めのようになっていた(笑)。

この値段で、この量とクオリティなら、ゆで太郎富士そばよりお得かも?!