チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鶏だんごとチキンカツの合い盛り丼。かつや

 

鶏だんごとチキンカツの合い盛り丼  ¥759

とん汁(大)  ¥209

計¥968

 

先週から販売開始の期間限定メニュー。

 

《気温も高まり身体を動かしたくなる季節の訪れと共に、トマトソースをたっぷりと纏い、粉チーズで仕上げた"なん骨入り鶏だんご"と根強いファンに愛されている"ソースチキンカツ"を合い盛りにすることで、お腹いっぱいになっていただきたいと考え誕生しました。

 

「鶏だんごとチキンカツの合い盛り」は、丼と定食どちらでもお楽しみいただけます。また、お弁当としてテイクアウトも可能です。》

 

とのこと。

 

鶏だんごはトマトソースと粉チーズで洋風な味つけなのだが、肉自体は和風なのでちょっとミスマッチな感じもする。おいしいけど。

 

この鶏だんごのボリュームは思ってた以上にあって、しかも3個もある。さらにチキンカツもあるので、かなりお腹いっぱいに。

 

このメニューに添えられた文言「3ボール1チキン」は意味不明(笑)だが、お腹的にはフルカウント。これが書きたかった(笑)。