チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

黒毛和牛入り粗挽きハンバーグのビーフシチュー。松屋

 

黒毛和牛入り粗挽きハンバーグのビーフシチュー  ¥980

 

昨日から販売開始の新メニュー。

 

《昨年人気だった「ビーフシチューハンバーグ」が、黒毛和牛入り粗挽きハンバーグへパワーアップし、美味しさと旨味をぎゅうぎゅうに詰め込んだ「黒毛和牛入り粗挽きハンバーグのビーフシチュー」となりました。

牛バラ肉をとろとろに煮込んだ赤ワイン風味の特製ソースは、松屋ビーフシチュー定食のソースをハンバーグに合うようにアレンジしたもの。

「美味しいハンバーグを提供したい。」そんな想いから何度も何度も試食を繰り返し、肉の挽き目もミリ単位で調整して完成したハンバーグとの相性は抜群です。

牛バラ肉由来の旨味とコクが味わえるビーフシチューソースとのハーモニーをお楽しみいただけます。

また、同じ値段でライスの量もお選びいただくことができるため、ガッツリ楽しみたい方におすすめです。

 

※ハンバーグに使用している食肉中、黒毛和牛を31%使用しております。》

 

とのこと。

 

ハンバーグは確かに粗挽きで、肉肉しいのはいいのだが、筋っぽさもけっこうあるような。たまたまそういうところに当たってしまったのかな?

 

ビーフシチューは具はマッシュルームくらいしか入ってないが、濃厚でおいしい。

 

松屋にしてはお値段高めなメニューだが、値段相応かというとちょっと割高感はあるかもしれない。

 

でもライスは大盛り無料なので大盛りにしたのでお腹いっぱい。