チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

海鮮丼。なか卯

f:id:kenhmhr:20220301200738j:plain

f:id:kenhmhr:20220301200801j:plain

海鮮丼(並)+はいからうどん(小) ¥840


これまで期間限定で販売されていたのを先週からレギュラー化したメニュー。

個人的にはなか卯といえば親子丼か牛丼な気がして、海鮮丼には手を出してこなかったのだが、これを機会に食べてみることに。ついでにうどんも。


なか卯の「海鮮丼」は、ご飯の上になか卯の‟こだわり卵“を使用した錦糸卵、風味豊かなきざみ海苔、4 種の海鮮具材(まぐろ・するめいか・サーモン・小柱)をたっぷり盛り付けた豪華な一品です。なめらかな 舌触りの‟まぐろ“と歯ごたえのある‟するめいか”、脂がたっぷりのった‟サーモン“、優しい甘みが特長の‟小 柱”を、丸大豆醤油をベースにした特製たれに漬け込むことで生まれる、モチッとした食感と、噛むたびに口 いっぱいにあふれる特製たれの風味や魚介の旨みをご堪能ください。》

とのこと。

見た目はサイコロ状になった具材が盛られていて、彩りもよくなかなかいい感じ。

ごはんは酢飯ではなくて普通の温かいごはんで、その上に冷たい海鮮が。

その海鮮はちゃんと解凍されていて、凍ったところもなく、おいしく食べられる。食感もいい感じ。

味はついているのでそのままでもいいが、わさびと醤油を少し使うとまたおいしい。

海鮮の具材の量も少ないということはなく、ごはんとのバランスもいい。

みそ汁代わりの?うどんは安定したおいしさ。

全体のボリュームは少し物足りなさもあるが、健康のことを考えればこれくらいでちょうどいいのかも。