チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

赤いガーリックてりやき。マクドナルド

赤いガーリックてりやき バリューセット ¥720


先週から販売開始の期間限定メニューのひとつ。「機動戦士ガンダム」のシャアとコラボしたキャンペーンで新登場したメニューでもある。


《赤いバンズが特長の、「赤いガーリックてりやき」が期間限定で新登場!
ジューシーなポークパティに甘辛いてりやきソースをからめて仕上げた、食べ応えとコクのある味わいが人気の「てりやきマックバーガー」に、香ばしい味わいでジューシーなスモークベーコンと、しょうゆの風味とガーリックを効かせたチリペッパーがアクセントのマヨソースを合わせ、トマトジュースを入れた赤いバンズでサンドしました。
ベーコンとガーリックしょうゆ風味のマヨソースがてりやきマックバーガーを引き立てる、やみつきになる一品です。》

とのこと。

赤いバンズってそんなに赤くなかったような。全然意識してなかったし。

ガーリックの風味はそれほど強烈ではないが、てりやきの甘さとの相性もよくておいしい。

ベーコンの存在感もそんなでもないような。なのでボリューム的には物足りなさもあったりして。


パッケージにはシャア専用ゲルググが描かれている。

パッケージをカメラで読み取ると、「ガンダム100キャラ診断」というのができるんだそう。

知らなくて捨てちゃったけど。