チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ごはんてりやき。マクドナルド

f:id:kenhmhr:20200210201445j:plain

ごはんてりやきセット
(マックフライポテトM・ドリンクM付き)

¥690

17:00以降限定、かつ期間限定でもある新メニュー。

私はマックはほとんど行かないけど、その理由は夜にパンはあまり食べたくないから。昼ならいいけど。

そんな人に向けて(?)の新メニューが、ごはんバーガー。なるほど、これなら晩ごはんになりそうだ。

ごはんバーガーは3種類あって、その中でもスタンダードっぽいのにしてみた。

てりやきマックバーガーを、バンズじゃなくて円盤状になったライスで挟んである。

でもパティのほうが大きいので、ライス部分からはみ出ししてしまい、食べにくい。

CMのように手でじかに持って食べるのは、ソースでベタベタになるので無理。包装紙で持って食べても普通にベタベタになるのに。

味はいつものてりやきだし、おいしいけど、ごはんならではのスペシャルな感じが出ているかというとどうかな。

晩ごはんの代わりになるのは厳しいかも。

関係ないけど、フライポテトが意外にも多く感じられて、年取ったなと思ってしまった。