チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

から揚げ付・中華風五目うま煮定食。やよい軒

f:id:kenhmhr:20220112194337j:plain

f:id:kenhmhr:20220112194414j:plain

から揚げ付・中華風五目うま煮定食 ¥990


先週から販売開始の新メニュー。(から揚げなしのももちろんあり)

「豚肉・白菜・玉葱・パプリカ・スナップエンドウ・きくらげに、オイスターソースや紹興酒で味を整えた濃厚な醤油ベースの餡を絡めました。
彩り豊かな野菜は1日に必要な野菜量の1/2 を摂ることができます。」

とのこと。

野菜は白菜が多めで、しゃきしゃきした食感。

豚肉もしっかり入っており、いい味を出している。

味つけも餡がいい仕事をしていて、ごはんがすすむ。いっしょについてくるお酢をかけてもいい感じ。

物足りない時の保険で(?)から揚げをつけてみた。

なくても十分なボリュームがあったけど、から揚げをつけることでさらなる満足感が。

ごはんは当然おかわり。出汁茶漬けにして食べると最高においしい。

無限に食べられそう?だが、一杯だけにしておいた。もちろんお腹いっぱい。