チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鉄板餃子とから揚げの定食。やよい軒

f:id:kenhmhr:20210705201050j:plain

f:id:kenhmhr:20210705201230j:plain

鉄板餃子とから揚げの定食 ¥860


期間限定っぽい?メニュー。

餃子は鉄板にのせての提供で熱々。皮は薄めで、コチュジャンのような調味料をつけると味にパンチが効いておいしい。

から揚げは小ぶりだが皮はパリッとして、こちらは塩コショウのような調味料をかけるとさらにスパイシーになっておいしい。

2種類のまったく違うメニューが一度に楽しめるのはいいね。

ごはんはもちろんおかわり。自動でごはんを入れてくれるおかわりマシーン(?)にも慣れてきた。

だし茶漬けにも初挑戦してみた。これはおかわりマシーンのところに、カツオ出汁の入ったポットがおかれており、ごはんとともにおかわりし放題。

卓上の漬け物を入れて食べてみると、出汁が効いていてめっちゃおいしい。

これはいくらでも食べられそう。禁断の味?を知ってしまったかも。