チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

グリーンカレー。マイカリー食堂

f:id:kenhmhr:20210509200118j:plain

f:id:kenhmhr:20210509200234j:plain

グリーンカレー(大盛り)生野菜セット ¥930


松屋グループのカレー業態のお店。

先月20日から販売しているという復活メニューにしてみた。

「濃厚なココナッツミルクとごろごろのチキン、ナス、たけのこが入ったエスニックカレーで、ココナッツの甘い香りの中に青唐辛子の辛さが引き立つ逸品」とのこと。

提供されると、スパイシーで甘い香りが強烈。

カレーはサラサラで、味はかなりスパイシーではあるのだが、塩味もかなり強い。かなり本格的な味なのでは。あまりこういうの食べたことないからわからないけど。

スパイスがのどにからむので、慎重に口に入れないと咳き込んでしまうのは難点か。

具もよくカレーになじんでいておいしい。特にチキンが。葉っぱは食べなくていいんだよね?

前回食べた「バターチキンカレー」もそうだったけど、チェーン店でここまでのクオリティはかなりすごいことのような気がする。