チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

牛カツと牛焼肉の合い盛り丼。かつや

f:id:kenhmhr:20210206204006j:plain

f:id:kenhmhr:20210206204132j:plain

牛カツと牛焼肉の合い盛り丼 ¥759

とん汁(大) ¥176

¥935

昨日から販売開始の期間限定メニュー。

かつやの限定メニューにしては普通かな。でも牛カツを使ったメニューは初めてな気がする。

牛カツは、薄い牛肉を重ねてミルフィーユ状にしたものを、カツの形にして揚げている。いわゆる最近流行りの牛カツとは違うと思う。

牛肉としての主張は感じられるが、それがスペシャルな魅力を発揮しているかというと微妙?おいしいのは確かだけど。脂身がないのでヘルシーであるかもしれない。

牛焼肉はタマネギもたっぷり入ってるのがいい点。

合い盛りならではのケミストリーはない?が、もとよりそんな期待はしてないので。

かつやにはもっとぶっ飛んだメニューを期待したい。