チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

月見ポークチャップ定食。大戸屋

f:id:kenhmhr:20190620201810j:plain

月見ポークチャップ定食

¥930

期間限定メニュー。

イチオシのメニューみたいだったので頼んだんだけど、そもそもポークチャップって何なの?

食べてみると、見た目通りのケチャップ味。
だからこういう名前なのかな。
ケはどこ行った?(笑)。

と言っても単純なケチャップ味(酸味)だけでなく、甘味などもあっておいしい。

豚肉だけでなく、しめじや玉ねぎもたくさん入っている。

なので、肉ガッツリという感じではなくて、野菜とうまくバランスをとっている感じ。

肉もおいしいけど、しめじも意外においしい。

ご飯は五穀米の大盛りで。

これに卓上にある、ごまめしお(ごま塩みたいなやつ)をかけて食べるのが好き。