チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

たっぷり明太タルタルチキン定食。松屋

 

たっぷり明太タルタルチキン定食  ¥890

 

おとといから販売開始の新メニュー。

 

《かねふくの明太子とコラボした、春色の新メニューが登場します。

「たっぷり明太タルタルチキン定食」は、鉄板で焼き上げたしっとりやわらかなささみに、南蛮ダレと、ごろっとまるごとたまご、ピリ辛な明太タルタルソースが絡んだメニューです。

濃厚な明太タルタルに酸味のある南蛮ダレのマリアージュが楽しめる逸品で、あっさりとしたささみと相性抜群。

たっぷりのソースはライスにかけてもおいしくお召し上がりいただけます。

美味しさ自分流に!自分でつくる『明太タルタルソース』

ど真ん中に盛り付けられたゆで卵をスプーンで崩しながらピリ辛明太ソースと混ぜて作る「自分流タルタルソース」がこのメニューの一番のお楽しみどころです。

しっかり混ぜるもよし、粗目に混ぜるもよし、自分流タルタルソースをお楽しみください。》

 

とのこと。

 

ゆで玉子は崩して食べるのか、説明読んでおけばよかった。ソースはけっこう塩味と酸味が強いので、玉子を混ぜたほうがまろやかになっていいのかも。混ぜなくてもおいしいのは確かだが。

 

チキンはあっさりしすぎてる感もあるが、健康的ではあるので、これはこれでありか。もう少しソースとなじんでいればさらによかった。

 

テスト販売されているときも食べたけど、その時よりおいしくなってる気がする。

 

ごはんは大盛り無料なので大盛りに。まあまあお腹いっぱい。